にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。
Twitter
LINE Stamp

こねこの話

8月は、ブログの更新があまりできませんでしたが、本当に冷夏でしたね。
スーパーのレタスが小さい!


今日は、前回の最後で少しお話したこねこのお話と地元の大恐竜展のお話です(^ ^)
大恐竜展と書いてありますが、開催する博物館が小さいです。
ただ、こんな田舎の地で夢があっていいじゃん、なんて思いながら、実家から徒歩で行ける距離だったので「チケット3枚ください!」と子供のような声でチケットをゲットしたのでした(笑)

小さい館内に、大きな恐竜の骨のレプリカ。
地元や那須に観光がてら来てた子供達は大喜びでした。

那須野が原の開拓の歴史なども見れるこちらの博物館、
西那須野塩原I.C.から車で5分くらいのところにあるので、一応リンク貼っておきます。何もないけど、運転休憩もできるスポットです(^_^)
那須野が原博物館


そしてこちらは、友人宅のお庭に突如やってきた猫ちゃん。
まだ生後一ヶ月半くらいみたいなのですが、本当にやんちゃでかわいい!

周りに声をかけましたが、それぞれ事情があって猫ちゃんが飼えず困っていたところ、弟の会社の方に引き取ってもらうことになりました!
ちょうど欲しくてしかもにゃんこ好きのご夫婦とのこと(*^o^*)


これは、その引き渡し前の写真です。
ビニールのカサカサ大好き!

カーテンのぼるの大好き!

蔵ちゃんをもらって来たときは1ヶ月だったから、もっと小さかったけど、思い出されるあのめんこいブルーの瞳まだ黒くなかったくちのところ・・・

人見知りしない猫ちゃんで、わたくしが初めて挨拶したその日に膝に乗って来てくれました。まだこねこの体温だから暖かい!

保護した当初はとてもやせ細っていたんだそうです。

肉球は黒です!

引き渡しの日には、とっても感動的なストーリーを見ているかのような気持ちになりました。細かい話がまたあるのですが、全てが偶然の必然みたいなタイミングで・・・!
こねこの里親になってくれた方も猫ちゃん育てのエキスパートのような方で安心しました(^_^)


お引越し先でも探索しながら遊んでいるようです。
今後の成長の写真もこちらで載せれたらと思いますので、お楽しみに!


それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました。
秋なのでそろそろ旅に出ようと思います(*^_^*)

×

非ログインユーザーとして返信する