にゃんこトラベル

旅行の思い出と猫の蔵ちゃんの日常を綴ります。

たつねこスタンプ」第1~3弾を発売中(*^_^*)
スタンプショップ → くらやまさん で検索!

掃除機はマキタに決めたにゃ

お外から帰ってきて、全身のびのび中の蔵ちゃん。

蔵ちゃん「あれよ、あれ。例のやって!」
タオルで全身を拭いてくれるのを待つのは、日常茶飯事です。


でも、最近は思考が変わったようで・・・
ついこの間までは怖がっていた掃除機ですが、

すっかり癖になってしまったようです(笑)

お手手をむぎゅむぎゅしながら、気持ちいいみたいです。
蔵ちゃん「やっぱり掃除機はマキタにゃなっ(*^ω^*)」


お外でつけてきた葉っぱ木の実も取れるし・・・
もしかしたら、飼い主にとっても良いことなのかも、なんて( ^∀^)笑
もしかしたら、ダイソンやら東芝やらでシュバっとされてる猫さんもいるかもですね!


そして、この季節。
空中に漂うハウスダストで喉を痛めてしまった管理人のふらっふぃです( ;∀;)
掃除を毎日してもどこからか入ってくる埃たち・・・
今年もカビ対策にと色々調べていたのですが、色んな対策グッズを毎年揃えるよりも、ティーツリーがコスパもいいみたいで。


ティーツリーといえば、ニキビができた時に、昔よくクリームとかつけていましたが、詳しい効果はよく知りませんでした。
抗菌、殺菌、抗真菌作用があって、呼吸器系の痛みや炎症をやわらげる効果がある、とな、いいじゃん!


なんか落ち着くんですよね、この香り。
今回は咳にもいいらしいラベンダーを混ぜてルームスプレーを作って見ました。
う〜ん、いい香り。寝る時に、枕にもシュッとしています。


レシピですが、
無水エタノール 10ml
精製水 90ml
エッセンシャルオイル 10適程度(2種だと5:5)
で作りました(*^o^*)
今度はレモンのオイルを入れてみようと思います。


今回もここまで読んで下さってありがとうございました。
また是非遊びに来て下さいね(^_^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。